7月で3月に入った会社を退社しました。

その理由ときっかけ。

 

面白い会社がある!→よし、学校(短大)やめて働こう!→あれ、、なんか違う。。。

この3ステップが僕が会社を退職した理由です。

 

最初僕はフォトグラファーとして入社して、デザイナー、イベントプランナー、映像制作、ゲストハウスの立ち上げ、そしてゲストハウスのキッチンスタッフとしてバイト期間を含めて約7ヶ月間働きました。

写真、デザイン業務をしているうちは楽しかったのですが、ゲストハウスのキッチンスタッフ業務に移ってしばらくして違和感が生まれました。

「あれ?これって大学在学中の某ハンバーガー屋のキッチンバイトと変わらないんじゃないか?」

そんな考えが浮かんだ瞬間から仕事を淡々とこなすだけの生活になってしまい、仕事に対して面白さを感じるセンサーが壊れてしまいました。

「もしかして、やらされるから仕事は面白くないんじゃないかな?」

そう思考転換してから、いかに自分の時間をお金に効率よく変換できるかを考えてみました。

僕は追い込まれないと何もできないタイプの人間なので、まずは自分を追い込んで見ることにしました。

その結果が働いている会社を退社することです。

 

 

さて、今から何しようか。